引越し | yukiの一人歩き

引越し

所沢に来て、
早速、娘の新居まで荷物運び。
おおよその荷物はもうもって行ったらしい。
どんな部屋なのか、少し心配していたが、
なかなか良い部屋だ。
所帯道具も揃っていて、何も心配することはない。

現在は、
孫の方が、あさっての引越しに備えて、
荷造りに励んでいる。
こちらも、自分で引越し業者を手配したり、
追加の交渉をしたり、
大きい女共が、自分の二十歳の頃と引き比べて、
随分しっかりしていると感心している。
親がほうっておくから、
自分で何でもやらなければことが進まないと理解してのことだろう。

が減ってきたところで、
自分の不用品も片付けなければいけないと思っている。
今年は、遠出はしない積りなので、
せいぜい片付けに精を出そう。