クロサギ? | yukiの一人歩き

クロサギ?


買い物に行った。
買う予定のものを一つ買い忘れたが、
今日はマイバッグではなくリュックを背負っていった。
このリュックはデイバッグで少し小さめ。
それでも、買ったものはしっかり入れられた。

行く時には、川の清掃を何人かの人が出てやっていたが、
帰りには、人影は見えず、
その代わり、サギがいるのが見えた。
白い方が先に目に入ったのだが、
手前の岩の上に黒っぽいのがいた。
どうもアオサギではない。
これは、クロサギかも知れないと思い、
リュックから小さなカメラを出して撮ってみた。
向こうを向いているせいか、
なかなか逃げようとしない。
やがて、飛び立った時、
上手いことシャッターを切れた。
残念ながら、コンデジなので、いい画像にはならな
かった。