閉じこもり | yukiの一人歩き

閉じこもり

何だか、やたら寒くて、
身体を動かすのも、室内で、
外部との接触は、玄関のドアのところで、
管理人が手紙を持って来てくれた時だけ。

昨日
眼科の先生から、
来月緊急の用事が入り、
一日休診にするので、
HPに休診を入れておいてくれと頼まれた。
気楽に、「ハイ」と返事をしたのだが、
さて、たった一行の入力が出来ない。
1月にやったままにしてあるので、
当然書き換えて送信すれば大丈夫と思っていたので、焦った。
時々、間を空けながら、
何度もチャレンジしてから、
そうだ、こういう時は初めに戻ること、と思い直し、
やっと夕食前になって出来上がり。
延々、5,6時間かかったことになってしまった。
でも、出来てよかった。