夢は正夢ではなかったが | yukiの一人歩き

夢は正夢ではなかったが

 
また、北風が強く、
波も、東から真直ぐ向かってくる。
これでは、出かけられない。

眠りが浅く、
3時前にトイレに起きたら寝付けないので、
つい、テレビをつけてジャンプを観てしまった。
沙良ちゃんは3位。
ちょっと飛びに切れがないような気がした。
二度目は観ずに、再び眠ってしまったが、
夢で、105M飛んで、逆転優勝した。
それを覚えていて、
夢か現実か分らぬまま、
朝のニュースを見たら、入賞を逃していた。

馬鹿なマスコミが、日本の貴重な金メダルを進呈してしまった。
15歳の少女に、毎日のようにインタビュー攻勢。
そして、優勝優勝。
どれほどのプレッシャーに耐えていたことが、
可哀想に思っていたのだが、
やはりつぶされてしまった。

その代わりといっては申し訳ないが、中学生が銀。
私が期待していた一人だ。
こちらは、落ち着いた演技を見せた。
おめでとう。

午後からの買い物は、
灯油を買うので、車にした。
スーパーから図書館までは徒歩。
戻り道は少しだけ大回りをして戻った。
街中は風が弱く、歩きやすかった。