まゆげ | yukiの一人歩き

まゆげ

 
これでも、時々手入れをしているのだが、
目薬の副作用かと思うが、
眉毛もまつげもよく伸びる。
この薬は、まつげを伸ばしたい女性が注しているという噂も聞く。
ついでに、これも副作用なのか体重が減ったせいか、
眼瞼が落ち窪んだせいで、
目と眉毛の間隔が短くなった(?)

これを気にする度に、
以前の宰相の顔を思い出す。
自分が長くなって気づいたのだが、
長くなると、目に入いりそうで邪魔なことがある。
あの人は、ずいぶん長いままでいたから、
さぞ邪魔だったことだろうと思っている。
その過去の人が、なんだか動き出したらしい。
都知事選といい、
なんだか、昔の亡霊がうろうろし始めたようで、
気持ちが悪い。
変なことを言い出さないことを祈る。