重い冬空の下で | yukiの一人歩き

重い冬空の下で

 
が降り出しそうな雲の下、
散歩に出る気にもならず、
屋上に僅かな時間出ていただけの一日だった。

そんなことで、
いろいろなところで、昨日のニュースを読んでいた。
都知事選は予想通り。
湯河原のご隠居は無理をしないですんだ。
雪の後遺症の中、マー君はチャーター機でアメリカへ。
金さえあれば、何とでもできるものだ。
愛子さんは、夢の3位がならなかった。
ミスがなかったし、タイムも良かったのだが。
スキージャンプの姿勢が変化してきたのを思い出した。

冷蔵庫を眺めていて、
そうだ、鍋にしようと思った。
ありったけの野菜を入れて、
豆腐も入れようと思ったら、一杯になったので、豆腐は明日に回した。
しっかり味のしみた煮物が付け合せのなった。