襟を立てて | yukiの一人歩き

襟を立てて

 
3日前に街を歩いていた人たちは
どこへ行ってしまったのだろうと思うほど、
電車の中や駅で見る人たちの様子が違っていた。
このように、毎日着るものにも気を使わないと、
この異常な気候にはついていけない。

西武線と湘南新宿ラインの車内では、
しっかり座って、しっかり居眠りが出来た。
池袋のホームの上が寒すぎて、
横須賀線に乗ったので、
横浜で下車して、アクティーに乗り換えた。
さすがに、ここから先は、眠気も出てこないので、
スマホのチェック。

湯河原で昼飯は何にしようかな、なんて考えて。
湯河原で降りて、よく考えたら、
少しの待ち合わせでバスが来る時間だった。
急いで買い物をして、バスで帰宅。
昼食は自作のそばになった。