片道切符 | yukiの一人歩き

片道切符

 
河原駅の梅です。

タイトルが片道切符といえども、
電車に乗ったわけではない。
買いものに歩いて出かけ、
店を出ると、すごいアゲインストの風だった。
また、悪いことに、バスの時間にぴったりだった。
バス停に着いたら、向こうの角をバスが曲がってきた、
そんなタイミングだ。

ついつい、たまに乗らないと、路線が廃止されても困る、
という言い訳を考えながら、
数分の乗車となった。
往復歩いても8000歩くらいの距離なので、
バスに乗ると、5000歩くらいしか歩かなかったことになる。

湯河原では、
昨日、今日と、農業水産市があった。
時間があれば、ここも覗いてみようかとは思っていたのだが、
以前見た時は、買うべきものが何もなかった。
会場から出てくる人を見ても、
大根とトマトを持っている人ばかり目に付いた。
勿論みかんや干物もある筈なのだが。