散歩 | yukiの一人歩き

散歩

 
少しいたずらしました。

いくらも持っていない株のうち、辛うじて中間配当をくれるところがあったので、
一葉さんを貰いに郵便局まで出かけて行った。
郵便局は、ご同輩の男女でいっぱい。
遊びに来ているわけではなく、
何やら、窓口をいつまでも占領している人がいる。
局員の対応も、のんびりしたもので、
なかなかお呼びがかからなかった。

真直ぐ帰るのは、あまりに近すぎるので、
少し遠回りをしてみた。
先日までコンビニだったところが、
携帯の店になっていたり、
元、本屋だった店が、
売りに出されていた。
わが町も、少しずつ変貌していく。
ふと、四国のシャッター街を思い出した。