昨日の今日のこととて | yukiの一人歩き

昨日の今日のこととて

 
今にも降り出しそうな、薄暗い空の下、
表に出たら、嫌でも庭の木のぼさぼさが目に入った。
気が付いた時がチャンスとばかり、暫く、長バサミなどを振り回したが、
すぐにくたびれて、
16時頃には、ティータイムとした。

昨日は、脳の隙間でがっくりしたが、
心優しいメル友さんたちが、
同じようなものだよ、と慰めてくれ、
まぁ、そりゃそうだと諦めたところで、
NHKのためしてがってんが、

記憶についての話を取り上げた。

年をとっても、記憶力は変わらないのだ、と言う世界チャンピオン。
肝心な3項目のトップには、自信を持つこと。
ウン、やはり、これは大切なんだなと納得。
脳は小さくなっても、自信を失わないことに決めた。
覚える力と同時に、
思い出す力を意識していこう。