上を下への内視鏡検査 | yukiの一人歩き

上を下への内視鏡検査

 
朝6時から、あのまずーい液体1.8Lを、
1時間で飲めという指示に従って
必死の思いで飲み干した。
味は、スポーツドリンクのようなものだが、
のべつ飲んでいないと飲み切れない。
殆ど拷問。

飲み終わりはしたが、今度の心配はすんなり流し出してくれるかどうか。
と思っていたら、10時前に病院から電話があり、
11時からに変更できませんか?と言う。
無理です、と即答。
行くまでの時間も無理だし、電話の後、すぐにトイレに駆け込んだ(笑)

気分的にもふらふらになりながら、
病院到着。
14時まで入り口が開かないので、表の庭で待機しながら、
メル友さんにLINE写真を送ったら、
始める前から怒った顔をしてるね、と言われた。

とまぁ、いろいろありましたけど、
検査は無事に終了。
軽い胃炎と直腸にポリープといえないほどの出っ張り一つ。
これで、2,3年は大丈夫、らしい。
ということは、もう、こんな苦労しないでもいいと言うことかな。

後刻談。
一寸残りが多かったですね、と先生に指摘され、
実は、と検査食を変えた話をした。
そのせいだとは言わなかったが、
先生の雰囲気が渋かった。
病院を出て、元気付けにうどんを食べた。
すると、腹がぐるぐる言い出し、
渋谷でトイレに行くと、
何と、小さいが、形のあるものが出てきた。
これがどこかにあったのだから、
多いと指摘されても、返す言葉がないわけだ。
この失敗も、生かすことが出来るかどうか?