扉修理 | yukiの一人歩き

扉修理

長いこと留守にしていて、
戻って、びっくりしたことがある。
キッチンのキャビネットの扉がなく、
ビニールのカーテンがぶら下がっていた。
これでは、虫でも何でも入ってしまう。
どうしたのかと思ったら、落下したのだと言う。
原因は、蝶番が割れていた。
(鋳物とは言え、こんなものがよく割れるネェ)

別の狙いもあり、少し遠くのホームセンターまで買いに行って来た。
上手く、殆どねじ位置も同じものがあり、
早速取り付けた。
苦労したのは、ねじが、硬いの・・・・・・硬いの、
ドライバーをペンチで回してやっと外れた。
取り付けも、位置が高いので、
ねじの硬いのに苦労しながら。

やっと半分済んだら、
反対側も、開けると落ちるよ、とのご託宣。
やっていると、娘たちが食事が出来ないとのことで、
本日は半分で終了。