飴で湿った会期末 | yukiの一人歩き

飴で湿った会期末

 
朝から雨、午後からはこれに風も加わって、
家を出ないで、パソコンで遊んでいた。

海をふと見ると、
小船が一艘、霞んだ海に浮かんでいた。

そんな陽気のせいか、
会期末の参議院では、
重要な法案よりも期末恒例の問責決議案が審議されるという、
相変わらずの体質丸見え。
何も出来なかった、民主党のやりそうなことだが、
法案提出は、もっとおばか丸出しの政党。
法案が大切と思うなら、
政党間の信義なんていうよりも、
せめて欠席してみたらどうだい民主党。
早い話、何といおうと、
国民のための法案より自分たちのこと。
与野党とも同じだけどね。

アーあ、こんな天気は今日だけにしよう。