お遍路の準備も追い込み段階 | yukiの一人歩き

お遍路の準備も追い込み段階

 
午後から、へんろの日程の最終チェック。
宿を変更したり、新たに探したり、印刷したり。
本当は、楽に歩ける計画も作ってみようかと思っていたが、
そこまでは手が廻らなかった。
未だ暫く日があるので、やれたらやってみよう。

しかし、前回、20キロ台で計画したら、
目的地に昼に着いてしまって、
慌てて、宿を変えたりしたのが、頭に残っていて、
なかなか、踏み切れずにいる。
5年で、どれほど脚と体力が衰えているか、
自分で判断しかねている。
最後の最後の決定は、結局は歩き始めてからになるのだろう。

折悪しく、前回の へんろ同窓会の案内が来た。
日程からして、通しうち を諦めなければ、
残念ながら、今回はパスすることになるだろう。