眼科で肩透かし? | yukiの一人歩き

眼科で肩透かし?

 
眼科に行ってきた。
お遍路の件は、BNPが7だったと言ったら、
いいね、ということで、もうやめておけとは言われなかった。

頑固なので、あきれてそれ以上言わなかったのかも知れない。

最近では、最低の眼圧だった。
両眼とも11
それも、合格点だったからかも知れない。

先週の学会のこと、
腰が痛いので、帰ろうかと思っていたら、
トイレで大先生にばったり出会ってしまい、
帰るに帰れなかったとのこと。
キサラタン、アイファガンと世代が進化してきて、
手術の実施数が30%ほど下がったらしい。
大先生も、急な眼圧の上昇がなければ、
薬で、まず治療すべきという考えらしい。
最近は、四谷も、東大からいい先生が応援に駆けつけたこともあり、
大先生の治療にも変化があるのではないかと言われる。
これまで以上に、大先生の治療が鋭くなっていくかも知れない。
期待度大である。

最近では、
我が先生のことを「あの子は・・・・」と言うようになって、
ますます、信頼されているようだ。
前の学会の大御所にも、
信用があって、患者を回されていたらしいので、
緑内障治療の分野では、
先生にはますます頑張ってもらわないといけない。

  
帰りに日比谷公園で、シャガの大群落を見かけた。
我が家のシャガはどうかなと思い、
帰宅してから庭に出てみると、
一輪だけ咲いていた。