残念無念、どうしましょ | yukiの一人歩き

残念無念、どうしましょ


yukiの一人歩き

眼科に行ってきた。

そこで、主治医の先生から、

未だ梗塞を起こしてから1年経っていないのだから

おへんろはやめときなさい、ときつく言い渡された。

だけど、心臓の方の先生は、大丈夫だろうと言ってました、

と口答えしたのだが、

私の言うことは、大体当たるから、やめときなさい、と言われ、

だけど、今年行かなければ、

もう本当の満年齢の喜寿になってしまう、と泣き言を言った。

そうしたら、少し同情してくれたのか、

それでは、に3分の1くらい廻ったらどうか、

という妥協案を提示された。

泣く泣く、その場は了承したが、

今度、又、心臓の方の先生には相談することになろう。


自分の中では、

主治医にそうまで言われては、

3月出発の計画は諦めて

まずは、4月の検診の結果を受けて、

最速、5月スタートにしようかなと思い始めた。

5月では、暑くて、

却って、体に負担がかかるのではなかろうか、と危惧するが、

結論は、いずれにせよ、先延ばしにした。

アーア、ガッカリ。

しぼむなぁ(涙)



yukiの一人歩き