不思議なこと2件 | yukiの一人歩き

不思議なこと2件


yukiの一人歩き
昨晩、例によって、風呂に入りながら歌を歌っていました。

ふと、「朝はどこから来るかしら・・・・」

という歌を思い出して歌ってみました。

歌詞がはっきり分らなかったので、

後で調べようと思って、それきりになってしまいました。


ところが、

今日、車の中で、ラジオを聴いていると、

なんと、この歌が流れてきたではありませんか。

NHKのラジオ歌謡

よく聴いていました。

この歌は、岡本敦郎の歌でした。


それにしても、

何たる偶然であろうか。

自分でもめったに口ずさまなかった歌なのに、

ラジオで翌日に流れるとは。


そう思って、

ふとあることを思い出していた。

シニアと言われるようになった頃に、

ある人と一緒に歌ったことがあった曲を、

たまたま、年末の会でカラオケで歌った。

ところが、その人から、何年ぶりかで年明けに連絡があった。

びっくりした、本当に。

これも、偶然のことなのだろうけれど、

不思議なことが続くものだ。