初打ち、初三つ石 | yukiの一人歩き

初打ち、初三つ石

午前中から、日差しが暖かく、

屋上で遊んでいても、とても気分が良かった。


yukiの一人歩き

午後から、真鶴の練習場に、初打ちに出た。

ここは、早々に終わり、

まで車を飛ばした。

いつもの駐車場に車を停め、林の中の散策路へ。


yukiの一人歩き

番場浦に下りて、ゆっくりと岩場を歩いた。

先の岩場で釣り人が釣りをしている。

そんな光景をカメラに収めていると、

ふと声を掛けられた。

「あそこにいるのはアオサギですか?」

その指の先を見るが、なかなか見当たらない。

やっと見つけた動く物体は、真っ黒に見えた。

何とか望遠で写した画像を見ると、

シロっぽく写っていた。
yukiの一人歩き


地元の女性らしい二人が、

「まだ、深いかね」と言いながら石の上を歩いていく。

やがて、海の浅瀬を渡って行った。

恐らく、岩についたのりを取りに渡ったのだろう。


yukiの一人歩き

1枚自分を入れて撮ろうと思ったが、

望遠しか持っていないので、

10秒間で大急ぎ。

本年最初の自分写真だ。

携帯でも撮ったが、こちらは酷かった。



yukiの一人歩き