川には鳥がいた | yukiの一人歩き

川には鳥がいた


yukiの一人歩き

3日間、歩きに出なかったので、

運動不足かなと感じていた。

14時前に湯河原方面に行ってみようと、

家を出た。


昨日は、国道に出る辺りまでつながっていた車の列が、

今日は、普通の土曜日並み。

もう、伊豆辺りの温泉からは帰ってしまったのかな、と思った。

千歳川のほとりを歩く人は多かった。

私も、顔を川のほうへ向けながら、

せっせと足をすすめた。

すれ違いかけた人が、

アッ!カワセミ、と叫んだ。

振り返ると、

数秒の間、細い葦の先に止まったカワセミが見えた。
カメラを取り出す暇はなかった。

この前後にも、何羽かの鳥を見かけた。

サギも2種類。


帰り道は、

もう何度か寄ったことのある福泉寺で、

首大仏にお参りをした。
yukiの一人歩き  yukiの一人歩き