冬のゴルフ | yukiの一人歩き

冬のゴルフ


yukiの一人歩き
昨日の議事堂

明後日はいよいよ衆議院選挙

私は期日前投票を済ませているので、

明後日意思を示すというわけではないが、

未だ決めかねている人は多いことだろう。

マスコミは、それぞれ、言いたい放題で、

予想をしているが、当たるか当たらぬか、候補者は大変だ。


そんな慌しい中、

高校同期のゴルフ会で遊んできた。

寒かったと言えば寒かったのだが、

陽が当たっている所では、ぽかぽかして、

気持ちが良かった。

午前中は、地面が凍結しているので、

普段はとてもいかない所までボールが飛んでくれて、

それなりに気分は良かった。

2ホールほど大叩きをしたのが悔やまれるが、

トータルでは、本当に久し振りに準優勝

年間でも3位に入れて、大満足だった。


しかし、

一緒に廻った4人のうち、3人が心臓の病気をもち、

3人が自分のボールの行き先が見えない

さらには、やれガンだとか、何だとか

日頃元気だと思っていた仲間が、

終わってから、疲れるね、と言うし、

年齢は否応なく体に変化を与えているようだ。