一人で | yukiの一人歩き

一人で


yukiの一人歩き
狭い所から、失礼しますとばかり、

フェンスの幅より大きくなりました。


熱海で一人になるのは慣れているが、

所沢で一人で長時間いるのは、どうも落ち着かない。

テレビの好きな番組の合間に、

近所を歩き回った。


夕飯の時間になったので、

作ってあったおかずを温め、

さてご飯を、と思ったら、

お米が水につかった状態だった。

スイッチ入れるんなら、そう言って置いてくれよと、

炊き上がるまでの時間、おかずを食べて過ごした。

炊けた熱々のご飯にふりかけをかけて食べた。


こんなことは、一人でやると決まっていれば、

さっさとやるし、

忘れていれば、

諦めて何とかしのぐのだが、

他の人が介在していると、何とも腹立たしい

全く、人間というのは、身勝手なものだ。