お忙しの3日間 | yukiの一人歩き

お忙しの3日間


yukiの一人歩き
ここの所、おいしい懐石にもありついていなかったので、

久し振り、料亭の味を頂いた。


ここのうちの法要では、

菊の井の調理を担当している若衆が居るので、

お弁当は特製である。

今回は、担当している煮物が豊富に入っていて、

私にも食べられるものばかりで大変結構だった。

しかし、以前も書いたことがあるように、

最低が15000円だと言うから、

行ってもいいけど、1週間は飲まず食わずだね。

せいぜいおしんこだけになりそう。

菊の井は、京都にある本支店と東京の店を合わせて、

3店で7つボシだとか。

やはり、年金生活者の寄り付ける店ではないか。


昨日のゴルフは、

おとといの同窓会の疲れと、夜の不眠とがあいまって、

朝からボーとしており、

眼鏡を取り替えていくのを忘れて、普段の眼鏡のまま出かけてしまう有様。

それが、微妙?に影響してか、

ペースがままならず。

午後からは疲れ果ててしまった。


ブログも書かずに、早目に寝たのだが、

今朝は起きるのがつらく、

もっと寝ていたいのを起きたものだから、

不足分は、電車の中でしっかりと補充させてもらった。

お蔭で、いささか、元気回復