心電図にとげはあれども | yukiの一人歩き

心電図にとげはあれども


yukiの一人歩き
これは、昨日の日比谷公園

今日の中目黒公園は、

雨のため(本当は雨は降っていなかった)

病院の裏門が閉鎖されていたので、

出て行けなかった(いかなかった)。


心配なので、間隔を短くしてもらっていた心臓の診察、

心電図のトゲは消えていなかったが、

先生は、この程度全く問題ないよ、と一蹴。

そんなら、まぁいいか、とこちらも納得。

まったく、軽いものです。


昨日出会った仲間も、

がんの治療薬のせいで、血液の数値が低い、と言っていたが、

相変わらず、私の数値も低い。

その他の数値はほぼ良好なので、

大変結構、と言うことらしい。

そりゃぁ、節制してるものね。


二日間電車に乗って、

あることに気付いた。

それは、車内広告が激減していることだ。

昨日乗った地下鉄では、40%ほどが空き。

なければ、自社関連の広告でふさいでいた西武線も、

20%ほどに空きがあった。

以前は、地方へ行き、私鉄や第3セクターの電車に乗ると、

広告が少ない、と感じることはあったが、

何と、都心を走る電車も、同様である。

世の中の景気の悪さを実感した一こまだった。