ひねもす | yukiの一人歩き

ひねもす


yukiの一人歩き

ベランダへ出てみたら、

満月の左下に薄い影が出来ていた。

そろそろ、月蝕の始まりだろう。


次の月蝕は、3年後だそうで、

見ることができるかどうか?


最近は、何かにつけて、そういう見方をするようになった。

だから、以前とは周辺の景色も違って見ているような気がする。

さっと通り過ぎて、

又来ることもあるだろうと思っていた時よりは、

物事を深く見ているのかも知れない。


その割りに、すぐ忘れてしまうのだが。

その時々で、何かを感じていれば、それでいいのだろう。


臀部の痛みは、昨日が最悪だった。

今日は、大分ましになった。

マイミクさんから、坐骨神経痛、との指摘があった。

動かすと痛いのだが、そうなのだろうか。

友人が、坐骨神経痛で、脚を引きずりながら歩いていたのを思い出した。