虎ノ門眼科 | yukiの一人歩き

虎ノ門眼科


yukiの一人歩き

最近、目の不調が厳しくなったという友人を伴って、

虎ノ門眼科へ。


そもそも、不調を訴えるきっかけになったのは、

ゴルフで、飛んでいくボールが見えなくなったということ。

そんなことは、私は、疾うに経験済みのことだが、

彼としては、非常に不如意のことなのだ。

50年以上前に発症した病気に発しているということで、

本人の記憶も多少あいまいなのは致し方ないところだが、

その見立てに、果敢に疑問を呈した先生も立派。

現状は、ステロイド緑内障の疑いありということになった。


病院では、

私が、先般、紹介した方と出会った。

先生の診断に従って、

眼科ではない、別の病院に行き、そこで今、入院中らしい。

一時外出許可を貰って、

今日は目の方の診察だったらしい。


賑やかな一日だったが、

締めくくりは暗いニュースだった。


yukiの一人歩き