放射能汚染、 | yukiの一人歩き

放射能汚染、

yukiの一人歩き
当然、こういう話しが出てくると思っていたが

牛乳とほうれん草で、汚染数値が発表された。


牛乳については、

放射線に弱い?ので、溜まりやすい。

それもあって、

何かというと、すぐ、数値が報告される。

同じようなことが、母乳についても言えるので、

お母さんが、油断をすると、

赤ちゃんに高濃度に濃縮された母乳を飲ませてしまうことになる。


現在の数値はまだまだ低いので、大騒ぎすることはないが、

暫くは、上がることはあっても、下がることはないだろう。

茨城、福島の農産物は、壊滅的な被害にあうと言える。

必要以上に風評被害が出ないようにしながら、

注視していくことが必要だ。