節分 | yukiの一人歩き

節分


yukiの一人歩き
こんな写真を載せても、一銭も宣伝費をもらえるわけではないが、

暖かな陽気に誘われて、

日比谷公園松本楼のテラス席も満席。

昼下がりの風景だ。


眼科と歯科に行って来た。

歯科は、一寸見て、腫れも治まったし、これで終了。

後はしっかり管理しなさいと言われた。


眼科は、

右目の視力が大分落ちてきて見にくいという話をした。

毎回話していることだ。

カルテの前の方を手繰って、

二年ほど前からかな、と言われた。

もう、この状態がそんなに続いているのか、といささか驚いた。

白内障は少し出てきているけど、とのことだが、

取敢えずは、次回、視野検査ということに落ち着いた。

前日は、パソコンをやめて、2時間おきにアイケアを注し、

テレビくらいはいいかなとのこと。

一日だけ、いい子になってもどうかなとは思うけど。

先生の言うことだから、素直に聞きましょう。


時間待ちの間に、本屋で立ち読み。

マイミクさんが、緑内障のことで、インタビューを受けた。

マッサージと体操で改善されたという話が2ページに亘って載っていた。