一つ増えた | yukiの一人歩き

一つ増えた

通販などに使っているメールの受信がえらく多いので、

何事かと思ったら、

誕生日の祝いの挨拶だった。


この歳になると、年を取るのはどうでもいいとは言うものの、

やはり、意識せざるを得ないこともある。

久しぶりに出かけた月例会。

フロントで年齢を入れるとき、今までより一つ足して書いた。

フロントの女性が「おめでとう御座います」

と言ってくれた。

その割には、

お昼の食事の時に、

ケーキの一つもサービスでつかないね、と言って笑った。


ゴルフは、途中から、

そうだ、誕生日なんだし、楽しくやらなければ損だと思い出したら、

すっかり調子が上がってきて、

前半と後半では別人のようなゴルフになった。


誕生祝いのメールをくれた友人には、

今夜はご馳走ですね、と言われたので、

はい、昨夜の残りです、と答えた。

その程度の歳になったということだ。


滅多に出さない、私の近影


yukiの一人歩き