古い写真 | yukiの一人歩き

古い写真


yukiの一人歩き
娘が、何かのイベントで使いたいから、

以前撮った写真で、顔が大きく写っているのはないか?

と言うので、探してみた。


そもそも、あまり写真に撮られるのを嫌がって、

ある時など何時間か一緒に歩いたのに、

後姿ばかり撮っていたこともあった。

一緒に行動することも少ないし、

私も、人には、あまり、カメラを向ける方ではないので、

最初から、難航するだろうとは思っていた。


果たして、

2006年から4年半分を調べたが、

単独で、顔がでっかく映っているのは1、2枚。

正面から撮っているのは皆無に近い。

仕方なく、切り取ったりして、5、6枚用意してやった。

それにしても、一緒に住んでいても、

一緒に行動することが少ないから、

こういうことになるのだろう。

どこの家庭でも、こんなもんなのかなぁ、と考えてしまった。