何故か違和感が | yukiの一人歩き

何故か違和感が

久し振り、政治向きのお話。


鳩山さんがやめた。

早いとか、遅いとかの議論はあまりなく、

テレビでは、えー、びっくりしました、なんて声まであったのには、

いささか、こちらがびっくりしました。


それにしても、今やめるということは、何となく違和感があります。

一国の首相が退任を決意するには、少し違うんではないか?という気持ちにさせられるからです。

参議院の民主党議員たちからの突き上げが、大変厳しかったと言うことのようです。

つまりは、国民に対しての責任を果たせなかったというよりも、

次回の参議院選挙のための辞任という気がしてなりません。


元々、民主党の政権に期待をしていなかった私としては、

出来るだけ、日本の国力を落とさないように政治をやってもらいたいと思っていますが、

既に、限度以上に日本をダメにしています。

これを立て直すのは容易ではないと思います。

民主党では無理ですが、

他のどの党が、誰がやってくれるのでしょうか。


そういう意味で、

も少し、早くやめて欲しかった。


がんばれ、日本。

という歌がありましたが、大声で歌いたい。