愛の妙薬 | yukiの一人歩き

愛の妙薬


yukiの一人歩き

若い声楽家の歌を聴いてきました。

ファッションショウと歌を組み合わせた企画で、

歌手たちが早変わり。

大変だろうな、と推測していたら、

後で、ネタばらしがあって、大変な騒ぎだったそうです。


最近は、当たり前なのでしょうか、

クラシックの歌手ですが、ムーンリバーやゴッドファーザーのテーマなども歌って、

成程と、感心するところもありました。


2部では、オペラ愛の妙薬のハイライトということで、

途中に日本語のナレーションや会話が入るので、

イタリア語は分からなくとも、話の展開はよくわかって楽しめました。

知っている曲は1曲しかありませんでしたが、

このソロは、なかなかのものだったと思いました。


それにしても、こういう人達の生活は、結構大変なのではないかなと、

変な想像をしてしまいました。

一人の歌手が、千葉大の工学部出身と書いてありました。

まともに、そちらの方へ進んでいれば、楽だったんでしょうが、

好きな道はどうなのでしょう。

yukiの一人歩き

帰途、

航空公園の中や東川を歩いて、

桜の咲き具合を見てきました。

既に咲いているのは、ソメイヨシノではなさそうですが、

やっと、さくらを楽しめる時期が近づいてきました。

yukiの一人歩き