海水浴旅行~福井県美浜①~ | わたなべ家の屋根裏

わたなべ家の屋根裏

日常生活、子育て、お仕事、サブカルチャー、グルメ(不摂生)、しゃれおつ、音楽、アウトドア、おっぱい、お友達、エンターテイメント、人為的はげ、肥満体形、男と女、ブリーフとおむつの違いについて等・・・に関わることを綴っていく。

今年も行ってまいりました、海水浴旅行。毎年同じところに行ってきたんですが、今年は違う宿でとのリクエストにお答えし、三方五湖と敦賀の間、美浜のほうへ行ってきました。

といっても、滋賀寄りの福井行くルートってそんなに変わらないので、いつもの朽木の道の駅でランチに立ち寄る。ぼくは鯖サンドイッチ。手作り葛饅頭も美味しかったです。けんちゃんはブルーベリーばっかり食べてました。

 

お宿には少し早く着いたので、そのまま海へ!けんけんは初海!

仕事の顔してます。どんどん海へ突き進んでいくタイプの人だったので、目が絶対に離せない。

 

3人で夕焼け散歩。流木で戦いごっこ。

 

一日一組限定の農家民宿、朝・晩の御飯はお手伝いをさせてくれます。

子ども達にはとても貴重な体験をさせていただきました。

無農薬有機野菜と新鮮なお魚がとても美味しかったです。

あとへしこと、梅干しも最高でしたな。

 

 

そして、この日はお宿から車で10分ぐらいのところで花火大会があったので皆でいってきました。

しんちゃんといっちゃんは大興奮、けんちゃんはびっくりしてましたがしがみつきながら花火は見てました。

 

1日目が一番激しかった。