男二人でお出かけ~漢字ミュージアム~ | わたなべ家の屋根裏

わたなべ家の屋根裏

日常生活、子育て、お仕事、サブカルチャー、グルメ(不摂生)、しゃれおつ、音楽、アウトドア、おっぱい、お友達、エンターテイメント、人為的はげ、肥満体形、男と女、ブリーフとおむつの違いについて等・・・に関わることを綴っていく。

ということでしんちゃんは夏休み。せっかくなので僕が休みの日は色々連れていこうと思っていた矢先に、1歳のけんけんがまさかの転倒で右上腕不完全骨折。ううう、つらい。家族全員の癒し系なので、皆心配しましたが本人はほとんど痛がりもせず、こちらの心配には見向きもせずにものすごく元気です。

 

またしんちゃんと二人でお出かけへ。

京都祇園にある、「漢字ミュージアム」

久しぶりに祇園なんか歩きました、ただもうそんな懐かしい気持ちに浸る暇もないぐらい「暑い(熱い)」という感情で心が占拠されていました。ちょっと漢字を無駄に使っている。

 

漢字が苦手と言っていましたが、ほとんどのブースで足を止めてじっくり楽しんでいました。

ぼくは高校の時の先生の影響で、漢字の奥深さを知ってからは楽しくなったんですけどね。しばらくは覚えることで精いっぱいやからなぁ、子どもからしたら。

 

あとは、単身空手の合宿へ2泊3日で行ってたくましくなって帰ってきました。