京都水族館 | わたなべ家の屋根裏

わたなべ家の屋根裏

日常生活、子育て、お仕事、サブカルチャー、グルメ(不摂生)、しゃれおつ、音楽、アウトドア、おっぱい、お友達、エンターテイメント、人為的はげ、肥満体形、男と女、ブリーフとおむつの違いについて等・・・に関わることを綴っていく。

ふぅー、急遽決まった三連休。平日がっつり働いたご褒美である。
ということで、先日のしんちゃんの発熱は突発性発疹でございました。3日間無症候性の発熱(喉が赤いぐらい)のあとに発疹出現。ほっとけば治る病気ではありますが、発熱中はかなりしんどそうでした。現在黄砂アレルギーも軽快し脱ステロイド。
やっと元気なしんちゃんだ!

晴天。こりゃどこかでかけないとということで前々から行っとかなあかんと思っていた京都水族館へ行ってきました。

ipodfile.jpg 
この前の琵琶湖博物館よりちょっぴり度胸がついたのか、今回はお魚みて上機嫌にしてました。途中からほとんどの水槽にバイバイしてまわりましたよ。

ipodfile.jpg 
でもちょっとでかい魚が通るとお父ちゃんの胸ぐらをぐいっとつかんで、のけぞっていました。
くらげの水槽だけは近くでじーっと見てた。あの動きはやっぱり見つめてしまいます。

ipodfile.jpg 
ペンギンさんは動物園で何回も見ているのでニコニコ。

ipodfile.jpg 
お父ちゃんのキスは素で拒否。

ipodfile.jpg
イルカショーも見れちゃいました。いやー、同年代の方は本当に同じ気持ちだと思いますが、まさか梅小路公園に、このごりごりの内陸に、この規模の水族館ができるとは思いませんでしたよね!国内規模最大とのことです。開館間もないのに、イルカたちは頑張ってはりました。

ipodfile.jpg 
お肌も綺麗になったでしょん。しんちゃんに胸ぐらつかまれすぎてTシャツ伸びたし。
しんちゃんイルカに大興奮!そして、たまに変な方向指差してうきゃうきゃはしゃいでると思ったら、線路を走る新幹線見てます(笑)京都駅近くやし、電車がひっきりなしに通るんです。しんちゃん大好きな場所になりましたね。

規模的には「ちょうどいい」でした。正直2歳の子を海遊館ってのは早い気がしてました。年長さん~小学生ぐらいになったら海遊館でOKですけどね。

大人も十分楽しめます。
また行こうぜい!