少年時代 | わたなべ家の屋根裏

わたなべ家の屋根裏

日常生活、子育て、お仕事、サブカルチャー、グルメ(不摂生)、しゃれおつ、音楽、アウトドア、おっぱい、お友達、エンターテイメント、人為的はげ、肥満体形、男と女、ブリーフとおむつの違いについて等・・・に関わることを綴っていく。

ぐはん。しんちゃんまた発熱。今回41度越えで完全にダウンしてはります。食欲だけはあるんですけどね。まー風邪をこじらせちまいましたな。

昨日は高校時代の仲間の結婚パーティでした。いやー、久々に腹がえぐれるまで笑いましたね。ほんまに。10年ぶりに再会する仲間もいましたが、もう何にも変わってない(笑)変わって欲しくないやんちゃなところは全部残ってる(というか進化してる)。昨日はまじで高1に戻れた夜でした。

 
おれらも早13年来のともだちか。

いやー、おもしろいですね。人の人生ってのは・・・。あのときは全員自分の進路のことなど一切考えずただただ今という瞬間瞬間を精一杯に楽しむことに尽力していたんです。それがいまや。社会の歯車となり、家庭の大黒柱となり、パパとなり、バツ1となり(笑)。ただ、やっぱり全員半端ものではなかったですよ。皆の武勇伝を語りだすとおいおい大丈夫かと思えますが、全員自分の夢を着実に実現させていますからね。凄いっす、正直僕らの行ってた男子校は京都の中でも頭の悪い方(今はどうかしらんけど、当時は3本の指に入る)でしたからね。風紀もめちゃくちゃでしたし(笑)漫画のクローズみたいな場面が何回もありました。そんな中で、時折のバイオレンスを交えながら僕らはまぁ、やんちゃ路線では行かず笑いを追及していたわけです。誰が何してるかなんてのは流石にネットでは言いませんが、ほんまに学歴なんて関係ないといえる程の立派な職業や企業で勤めてますからね皆。裏で死ぬ程努力する根性をもってるからです。僕は昨日それが証明された気がしてなりませんでした。ま、馬鹿にされたところでそんなことで卑屈になるようなまともな人間ちゃいますからね。なるようになりました。

昨日のことのように、10年という月日が流れても、やっぱり皆で笑っていられたということ。
本当に勇気付けられた1日でした。ただ、ちょくちょく言ってくるともだちもいましたけど、「あいつどうしてんやろ」「あいつがいればもっとおもろかったかもな」という友人もいます。沢山。まじで生きてるのかどうかすらわからんやつもいますが、あの場におったらきっと13年前と同じ空間やったと思います。

帰るころにはなぜか全員スーツがビールでびっしゃびしゃで、顔面擦り剥いてる奴もいましたが、皆ええ顔して帰りました。飲み回った各店には大変ご迷惑もおかけしました。皆との最後の握手は、おれはここまで成長したぞと伝わってくる力強い握手でした。もうしばらく会えへんからな。

帰りのタクシーでは運転手さんと何故か下ネタで盛り上がって帰路につく。酒飲んでんちゃうかなと思うぐらい、あんなにトークで攻めてくるうんちゃんは初めてやったが、あのメンバーと飲んだあとはこんぐらいあほな話をして帰ると、ちょうど寂しくなくってすむと思い、粋な運命を感じた。



ありがとう。またいずれ。