美幌デュアスロンが終わりました。


今年、最大の目標でした

完走できたポイント

 天候が曇りで涼しく後半のバイクで大量の水分補給を必要としなかった事

 バイク練習で支笏湖を一回経験した事(美幌の坂にも心が折れませんでした)


完走しましたが、来年への課題もわかりました。


まず、


・バイクのレベルアップ!!


5時間切っている人はバイク3時間以内の人がほとんどです。

そのためにどんな練習を、どのようにすればよいのか?

色々探りたいと思います。シーズンオフまでは支笏湖練習を2週間に一回はしたいです。


・ランのスピードアップ


今までのランではなくアベレージで50分切るぐらいのスピード&スタミナ練習!

できれば45分~48分ぐらいを目指します


・体重を軽くする


これは自己管理ですが、58~59キロを保てるようにしたいと思います(来年まで)

を考えながらトレーニングをしていき、来年は5時間切りを目指します!


・スイムのレベルアップ!(トライアスロンに向けて)


今、全速力で泳げる距離は100メートル(1分40秒)、それ以降は失速(まだまだ体力不足)

するので、当面は200メートルを全力で泳げるように練習

波対策も忘れずにします。(モエレのようなパニックにはならないようにするため)


次は9月23日(火)祝日、てんとう虫デュアスロン大会(ラン1.5キロ、バイク15キロ、ラン3キロ)

場所はモエレ沼公園、7:00~


その次は9月28日(日)白石区民マラソン 10キロ