気軽にイタリアン | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

日曜日はいいお天気だったので、朝早くから近くの山へ登ってきました。

久しぶりに登ったらキツいキツい冷や汗かなり多く休憩をはさみながら

登った後、下りのときに、5年くらい前にお隣に住んでいた人にバッタリ出会ってビックリ。

汗でお化粧は流れ落ちていましたが、「変わってませんねー。」って言ってもらえて

ちょっと嬉しかったです^^ 女性って単純(笑)


暑かったので、ちょっと冷たいお酒を楽しみながらの休日の夕ごはん。

メニューは夏野菜たっぷりのピザとツナ入りペペロンチーノ。

ピザはこちら を参考にしたのですが、イーストを少し減らして、粉を少しプラスしました。

作り方が悪いのか、このままだとベトベト生地になってしまったので…。

塩も少し減らしました。フライパンで焼いて、オリジナルはバーナーで表面を焼くのですが、

我が家にそんなものはなく、チャッカ〇ンでTRYしましたが、全くダメでした汗

というわけで、少しだけトースターで焼き足して完成!


あ、そうそう。忘れるところでした。乗せたのはソテーしたズッキーニ、ベーコン、

コーン、そら豆、インゲン。野菜メインなので、そんなに重くないし、

こんなピザは大好きです♪


パスタは先日行ったイタリアンのお店のマネっこで、

最後ににんにくで香りづけしたオイルをにくにくごとかけてあります。

こんな感じで盛り付けてあったのをそのまま食卓へピース


そよかぜいれて

そして飲み物はこの前、スーパーで見つけた「モヒート」というカクテル。

炭酸水で割って飲みます。ラムベースにライムとミントで香りづけしてある爽やかな

飲み物。夏にピッタリぐぅ~。


「栗原はるみさんの本にミントとライムで作る自家製モヒートの作り方が書いてあった

ので、いつかミントを植えて作ってみたいなぁ←すみません。呑兵衛のたわごとです(笑)

そよかぜいれて