あな吉手帳カフェを開催します | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。





あな吉手帳カフェを開催いたします。

富山県の女のひとは働き者

共働き率が高く
同居率も高く
持ち家率も高く

「やらなきゃいけないこと」に追われている日々。
でもそれって、本当に今やるべきことなのでしょうか?


わたしが最高に忙しかった頃
フルタイムの職業+
婚家の家業+家事+育児+病人のケアを同時進行。
目の前にあることを、とにかくこなしていました。

やらなきゃ、やらなきゃ、やらないと今日が終わらない。

少し生活が落ち着いた頃、猛烈に生活の効率化にこだわりました。
自分の時間が欲しかった。
ただそれだけ。

TO・DOリスト
GTD
ライフハック

様々な効率化の方法がありました。
勝間さんに傾倒した年もありました。
今思うに、もっと簡単で取り組みやすい方法があったのではと。
それが手帳の活用。

コンセプトは
今、忙しい真っ只中のひとに
「わたしの時間」を


あな吉手帳公認インストラクター小西ひろみさん をお迎えし、手帳カフェを開催いたします。
ご興味がある方、どうぞいらして下さいね。

なお、開催時間中の出入りは自由です。
ご自分のお時間で、ちょっとだけの参加もOK!
お気軽にどうぞ~♪