富山で毎日楽しくすごそう

金子サキが、日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪


テーマ:
走る、と決めたが、その当時の状況といえば…

トレッドミル(ランニングマシン)では
走り続けるのは2分が限界
ほとんど歩きでもトータル20分でヘトヘト
外に出ると日に焼けるのが怖い叫び

そんなこんなで走る距離が伸びないとウダウダ言ってたら
ランニングの先輩から
「外に出て走ってみなさい」
と言われる

自分が日に焼けるってのが許せず汗
それから2年もウダウダすごす
(日に焼けた自分は美しくない、と思っていた)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今のワタシに
走る人生があっても
いいんじゃないか?

ある日、突然そう思ったの

集団競技で足を引っ張り、落ち込むこともない
うまくいかなくて、回りのガッカリした顔を見るのが辛かった
走るだけなら、誰にも迷惑かけない

東京マラソンに感化されて、地方でもマラソン熱が高まってきていた。
富山でも富山マラソンが開催され、まわりでも走るひとが多くなった。

それは
運動神経の良い人
運動の経験のあるひと
走れる環境があるひと
私には無理

こんなふうにその時の気持ちを書き出してみるとわかる
やらない言い訳ばかりだ

これだけ気になって考え続けてるってことは、何かある

だからやるんだ
今、やるんだ
すぐ、やるんだ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動神経が鈍い
特に球技は全てダメ

ドッチボールは痛いし怖い
テニスはいつもボールがどこかに飛んで行く
バスケットボールはまっすぐボールがつけない
ボーリングは溝掃除
ことごとくうまくいかない

唯一ちょっとできるかなぁと思っていたのは走ることだった
ただまっすぐに走るだけ走る人、ならなんとかなった
(これが障害物競走になると、とたんにうまくいかないあせる

加えて集団競技が苦手
みんなでがんばる、というのが実はよくわからない

骨格がしっかりしているので
「何の運動をしていたの?」とよく聞かれるが
部活はずっとバリバリの文科系
1回も運動を継続してしたことがない

そんなわたしがなぜこの年齢からマラソンにチャレンジしてみようと思ったのか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一世風靡セピアじゃないけど
ついに道デビューした走る人

マラソン大会に初参加して完走できたよ走る人馬

マラソンが走れるひとは
環境と体力に恵まれたひとだけだと思ってたんだよね
でも違った

断捨離と一緒だった

やるか
やらないか

それだけだ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクセサリーをつける=お出かけなんだろうか?

つけているのが当たり前になった今

アクセサリーをつける=日常
になった。

ということは毎日がお出かけのように
時間を楽しもうと思えるようになったんだね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。