ラテンから転向 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


2009年、2010年の

ブラックプール・コングレスDVDを見ていると


ある人が

「ドニーとゲイナーは、

もともとは

素晴らしいボールルーム・ダンサーでした」

と、話しています。


驚いてしまいました。


すると、今度は

「マーカスとカレンは、

もともとは

素晴らしいラテン・ダンサーでした」

とも、話しました。


テン・ダンスの世界チャンピオンだったのは

知っていたけど

始めは、ラテン専門だったの?


――と、

我が家にある、

唯一のブラックプールのプログラム(2009年)を開くと


確かに!

1982-1983のブラックプール

アマチュア・ラテンの優勝者で載っていました!



だから、こんなカバーのLPもあるのか!




初めてお二人を

サークルのでもにお招きしたとき


「もう、ラテンは踊らないのですか?」

と質問すると


カレンちゃんが

「近頃、露質も多くなって・・・」

と、話していたことを思い出します。



そういえば、

リチャード&アン・グリーブさんの

アンさんも

もとはラテン・ダンサーでした。



たしか、そんな写真が出ている

LPを持っていたはず!


――と、物置に出かけて

調べると・・・


出てきません・・・



やっぱり、正しい!


自分の記憶が当てにならないことを

しっかり確認した朝でした(笑)  (まさき)