セルゲイたちが感涙した… | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

インターナショナル選手権が終わりましたが

部門を問わず

初めて決勝入りしたカップルも

いたのではないでしょうか?


セルゲイ&メリアの「こぼれ話」は

ほぼ尽きてしまいましたが

決勝入りに関して

このような話が残っていました。



  《提供:神保敬治氏》


Sergey:誰にとっても最初にファイナル入りした試合は印象的だろうね。ひとつの大きな山を乗り越えるようなものだから。


自分たちにとって初めてのワールド・スーパースターズは、別の意味で印象的だったよ。ブラックプールでファイナル入りしていない時に招待を受けたのだからね。


Melia:あの時はとても緊張したわ。あのドアが開くときは毎回緊張しますけどね。雰囲気はいいし、音楽も良くて、関係者はとてもプロフェッショナルな仕事をしているし、出演者は世界最高の人たちですからね。


そして、この話の絡みでダンスファン本誌に書いた

メリアの言葉がでてくるのです ― 


「ワールド・スーパースターズのマッシモ&アレッシアのショーには

感動してないてしまったわ」


そうした踊りが生み出される踊りの本質や

秘訣やスパイスの加え方を書いているのが

この


ダンサーのためのメンタル・トレーニング


マッシモが総てを注入した彼の処女作です。



原題はDancing Beyond The Physicality。


その原題が示すように

肉体を越えた所の踊りがあったからこそ

観る者に感動を与えるのです。


プロのトップ・ダンサーから

サークルで踊るホビー・ダンサーにまで役に立つ

この1冊は

ダンスファンの白夜書房から出版されています。 (まさき)



**************************

 写真提供して下さった神保敬治氏は

 パーティーのスチル、ビデオ撮影を行なっています。

 電話: 090-5833-3460

 メール: akleo★yk2.so-net.ne.jp の★を@に変えてください。

**************************