用語集を出しましたよ | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


*このブログは 【ハッピー・ダンシングのブログ】 から移したものです。

画像

おひさしぶりです!

実は最近、「私のダンス用語ノート」という社交ダンス用語集を自費出版しましたので、お知らせします。

この「用語ノート」では、
第1章: 470項目のもと、630以上の用語の説明やフィガー名の由来を解説。
第2章に含まれるフィガー名集では著者が過去に目にした約360のフィガーの出典を示し、シラバス区分表では現代のテキストに出ている全てのフィガー名をカバーしています。

とどのつまりは、私がダンスを始めて30年になりますが、その間に勉強したこと、ずーっと不思議に思っていた疑問の答え、フィガー名の由来など、雑学たっぷりの、読み物に近いものになっています。面白いですよ!


現在購入できるルートは、「トータルダンスショップひまわり」か、その「ひまわり通販」になります。
1冊、税込み¥3000です。



初版1000冊を印刷。好調な滑り出しです。
増刷はないかも知れませんので、お早めにお求めください。
家の在庫はまだ900冊ありますけどね(笑)。

よろしくお願いします!(カンカン)