今日は、今年4度目の年女を迎えたサハラの誕生日です。


長期出張中だった夫は、郊外の家に直行帰宅しました。

私は、仕事の都合で都内の仕事部屋に滞在中。


ということで、ひとりで迎えた誕生日ですが今夜には合流予定です。

私の誕生日は私たちの結婚記念日でもあり、今夜はお祝いディナーですクラッカー



日付が誕生日に変わる時を、ひとりで迎えることは事前に分かっていたので、サハラは自分のためにあることを仕込んでいました。それは、新しい年を迎える自分への乾杯のビールを用意しておくこと。



そのビールは、八ヶ岳地ビール【タッチダウン】

なぜに、八ヶ岳ビールかって???


それは、サハラの望む「山の家」が、

八ヶ岳方面だといいなーーー、という願望の現われです(笑)。



でも帰宅時間が遅くなって、受け取れませんでした…。


八ヶ岳ビール

不在の場合は管理人室に預けらるのですが、18時を過ぎてしまうと翌朝まで引き取ることができないのです。今宵ひとりで乾杯しようとしたのに、できないぃぃぃーーー(T_T)。


ま、取れないものは、取れない。

ガラス窓を破ってまでは、引き取れまい…。

乾杯は今宵の結婚記念日のお祝いまでお預けとしますか。



そんな今夜の自分にぴったりの1曲。

こちらでいただいた「白州」 をロックでいただきながら♪

今年の誕生日もいい感じで幕が開きました。


+ + +


Every Day I listen to my heart

ひとりじゃない


深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる
 
Every Day I listen to my heart
ひとりじゃない


この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

私のこの両手で 何が出来るの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

     
『ジュピター』

(作詞:吉元 由美 作曲:G.ホイスト 編曲:坂本 昌之)




誕生日おめでとう、私。

結婚記念日おめでとう、私たち。


元気で長生きしましょうね。

何度も何度もこの日を迎えることができますように。


私を生んでくれた両親に感謝。

夫を生んでくれた父母に感謝。


自分達のまわりにいる全ての人たちにありがとう。

これからも、どうぞよろしく。

新しい1日に乾杯。