動かないVaio

今週のあたまに「ハードから聞きなれない音が聞こえたら要注意!」との新聞記事を読んで、まさに自分のパソコンがそんな状態だったのでデータのバックアップを始めていました。作業中も嫌な感じがしていたのです。


そんな折も折り、昨日の朝にはマウスが反応しなくなり

電源を落とすともできなくなりました。


これってまずい状況なんじゃない?


そう思いつつも、予定していた講演会 の時間が迫りそのままにして出かけたのです。帰宅後、あれこれいじってみたのですが、うんともすんとも動かなくなっていました。


強制終了もできず、しまいにはコンセントを抜くしかありませんでした。まだ移動しきれていないデータがあるものの、今のところそれには目をつぶりノートパソコンで凌いでいます。


こういう状況になると日々の生活がいかにパソコンに依存していたのかと、反省したり、いろいろな見直しを考えたりしています。



さて、新しいパソコンを買うべきか

それとも、わださん方式 でいこうかと思案中です。

う~ん悩みます。