今朝、起きがけに見た夢。


2番目の姉が、なぜかウチのシャワーを浴びている。

ふと見ると、たたんでしまったばかりの着物を着ている。


+ + +


「なにやってんの!着物濡れちゃうよ~」

「着たまま洗ってあげてんのよ~」

ジャー。波

「それ、着物だよ、洗えるわけないでしょ」

「大丈夫だいじょうぶ」

ジャー。波

「やめてー、それお母さんからもらった着物なんだから~(涙)」


「お母さんも喜んでくれるって」

ジャー。波

「たたんでしまったばかりだったのに」


「いいからいいから」

ジャー。波


「やめてやめてー」


大声で寝言を言ったらしく、

そこで夫に起こされた。


+ + +


ちなみにサハラには3人の姉がいて、2番目の姉とは仲が良く、こんなことされる覚えはないんです…。