いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
ラニは、ピンクのブタさんもお気に入り♪

転がるブタさんを追いかけて、走りまわります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

加賀屋   加賀屋

石川県、能登、和倉温泉にある加賀屋
プロが選ぶ旅館で28年間1位をとっている伝説のお宿。
サービスを勉強している私としては、肌で感じたいと、やってきました。


加賀屋

収容人数300名、235室のこの大型旅館。
どうして、プロを納得させるのだろう?


加賀屋   加賀屋

お部屋係の方は、優雅な動きで接客しています。
ひとり/1部屋ではないそうです。


加賀屋

越前蟹、くちこ、甘海老のお造り、あんこうの治ぶ煮。。。等々
冬の北陸の海の幸をふんだんに使った豪華な料理。

誕生日祝いと伝えると、姉妹店の「ミュゼ・ドゥ・アッシュ 」から取り寄せた加賀棒茶ロールと、
サンバの生演奏でサプライズしてくださいました。


加賀屋   加賀屋

翌日は、チェックアウト後、「ミュゼ・ドゥ・アッシュ 」へ。
天気がいいと、景色も最高にいい場所。カフェでいただきました。

大型旅館に泊まって、こんなに満足できるなんて。。。
お部屋にこもれば最高です。
でも、宿は客がつくるもの。パブリックスペースは、小さな宿を経験し、好きな人にはちと厳しいというのが感想。

両親を連れて、親孝行旅行に来るならいいかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブームは、ヤフオク。

確か、昨年のこの時期もハマっていたような気がします。


そして、散々反省したはずなのに。。。


去年はエルメスの手帳、今年は電化製品。


今年は必需品だからいいかなって思ってはじめたのですが、

やはり、負けず嫌いの私にはあまりよくないガーン


今日は、空気清浄機のオークションでやってしまった!!


5850円だったから、まっいいかと思って入れ始めたら、結構接戦で、結局13500円。

定価が19800円の±0のかっこいいデザインのものなので、まあお得だったのですが。。。


予算不足で、本命の加湿器チムニーが落とせなくなってしまった。


お金にゆるい私。。。今年こそ!!と思った瞬間でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。