いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
久しぶりにここに記事を書きます。

今年、4月頃まで、うつらしい生活とはかけ離れていたけど、ここ数ヶ月は、気持ちが下がり気味で、何もやる気がおきない。

父の死、母との毎月一週間の生活、サロン閉鎖に、新規サロンのお誘いがあった後の、紆余曲折…

思い当たる理由は、いくつかあるけど…

実は、昨年10月、サロン閉鎖、父の死が続き、気づけば、あまり眠れなくなっていて…
内科の主治医には、安定剤や睡眠導入剤を処方してもらって、毎日のように飲んでいる。

そのおかげで、眠れる日もあるけど、寝入りだけよく、1時間程に目が覚め、眠れなくなることもしばしば。

最近は、梅雨らしい天気が続き、外出せずに過ごして、運動不足も原因だろうけど、動きすぎて疲れきっていても眠れない日もあるのよね~

健全に過ごすには、しっかりと睡眠とることが一番ですが…
いつになったら、薬なしでも眠れるようになるのだろう?

{D43020A0-8FBB-43A3-BC1B-5BBCCE830E22:01}

いま、いちばんの救いは、あっつんが、理解して、Lani&Leaとともに優しく側にいてくれること。
シンプルだけど、これが一番の幸せなんだと思う。

だから、眠れなくても、不幸と思わないことにしよう。
私は、十分、幸せなのだから…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の雨。


お仕事を元気にしていた頃は、苦手だった雨も、今は癒される。


今日は何もしないでゆっくり家で過ごしなさい。

雨の音を聞いてるだけでいいよ


って雨が言ってくれてるようで。。。


今日は朝から、まとまった雨が降ってる。

お言葉に甘えて、ゆっくりさせて頂きます。


いろいろcafe-紫陽花

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、Lani&Leaと別行動で山手線に乗った。

なんだか、仕事してた頃に引き戻されてる。
気分が滅入る。

まだ、私、治ってないのかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろcafe-200905021537001.jpg
新しい車で、箱根に初ドライブでやってきました。

5連休の初日というだけあり、東名高速は50キロの大渋滞でしたが、都内から箱根までの道はスムーズで問題なくやってくることができました。

今日、お世話になるのは、箱根 凜香。4月18日にオープンしたばかりの宿です。

小さなドッグランと犬用の温泉があります。

お部屋も窓が大きく、景色もいいし、オシャレ。
部屋で温泉も楽しめます。
ディナーも良い感じみたいなので楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろcafe-200904101757000.jpg
やはり、北の方は桜が満開になってませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛犬ブログ にハマりっきりでこちらのブログに記事を書くのは久しぶりです。


小室さんの詐欺事件で衝撃を受けてから数か月。。。

原告側から詐欺をした6億円を弁済したエイベックスの松浦社長に感動しました。


昔のエイベックスを成功に導いたのは小室さんだと。。。

最近の小室さんは売れたことにより、傲慢になってたので距離を置いていたけど、エイベックスを上場できたのは小室さんのおかげだと。。。


男の友情を感じました。というか、男気を感じました。


以前、EXILEでの秘話を聞いたことがあったけど、魅力的な素敵な人なんだとつくづく思いました。


社長たるもの、みんなが憧れる素敵な人であって欲しいものですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

好感度NO.1の17歳。

プロになる前から、ちょっといいなって思ってたけど、最近、遼君の出る番組は必ず観るようになっちゃった。


彼を知る前からゴルフはしてたけど、ゴルフが好きっていうより、緑の中を散歩するのが楽しいと思ってただけかも。


今は、ゴルフ番組も楽しい音譜

ゴルフするのも楽しいゴルフ


そんな人、多いのだろうな~。


スマスマも観なくなっていたけど、今日は観たよラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お弁当おにぎりを自分で作る「弁当男子」なるものが流行ってるらしい。


うちの夫も5年くらい前に、数日のみ弁当男子してたな~懐


テクニックも主婦なみで、一週間分のお弁当を週末に下ごしらえしてるらしいです。


反省しちゃうな~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


いろいろcafe-VAIO

買っちゃいました音譜
今月16日に発売になった、VAIO TYPE P。
グリーン、黒(SONY STYLE限定)もあるよ。
最後まで赤とどっちにするか悩んだけど。。。こっちにしました。

いろいろcafe-VAIO

A4サイズのTYPE Cと比べるとこんな感じです。
(映像は、私の愛犬ブログの旅犬Laniのほほん風船記 です)

字もちっちゃくなっちゃうので、日常使いは厳しいかな?

キーボードは、こだわっただけあって打ちやすいです。
TYPE Cとさほど変わらない感じです。

マウスパッドではなく、ポイントデバイスなので慣れるまでは大変かな?

電源等のライトも素敵キラキラ高級感あります。Motion Eyeもついてるよラブラブ

E Mobileと一緒に申し込めば9万円台が5万円台になりますひらめき電球

100円PC探してた矢先なので、ちょっと(かなり)高かったけど、
SONYファンの私としてはかなり満足です恋の矢
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が在学していた、1991年7月、筑波大学の五十嵐助教授が殺害された事件を思い出すな~。


自分たちが勉強する学内でそんな血生臭い事件が起きたなんて、信じられず、犯人が捕まらず逃亡していることから、しばらく外出するのも怖かったっけ。


もうあの事件は時効迎えちゃってる。


悪魔の詩関係の犯行って説が一番強かったけど、結局わからなかった。


今回の中央大学の教授は、何で恨まれたのかな?

頭のいい、これからの社会に貢献するはずの人が亡くなって、日本の産業において凄くマイナスになってると思う。

今度は、ちゃんと犯人捕まえてほしいな。

頑張れ、警察パトカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。