いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
最近、韓流ドラマで学ぶことが多い。 


家族とは、どんなものなのかを問うドラマ。

父が亡くなって以来、よく問うてきた。

父も、このドラマの父親役の、チャスンボンさんのように、よく、宴会をしようと言っていた。

よく、うたを歌おうと言っていた。

私は、そんな簡単にできることも、面倒だと、断ってばかりだった。

父は、にぎやかなことが好きな人だった。

口数は少なく、あまり、うまく自分の言いたいことを伝えられず、怒ることも多く、生前は、理解できず、あまり、一緒にいたくなかったけど、
亡くなったいまは、少しずつ、わかってきたような気がする。

数少ない口数で、家族とは、どういうものかを語っていた。

本当に亡くしてからわかる。
後悔の少ない人生にしたいけど、なかなか難しい。
せめて、母との関係は、もう少しよいものにしたい…
そう思いながら、一年。
私の気持ちの押し付けで、母を苦しめたり、
一気に母と離れて暮らした年月を埋めようと、焦ったり、まだまだ、うまく進めないけど、いまをしっかり生きる。
そして、楽しむ。

そんなことを教えてもらったドラマでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにここに記事を書きます。

今年、4月頃まで、うつらしい生活とはかけ離れていたけど、ここ数ヶ月は、気持ちが下がり気味で、何もやる気がおきない。

父の死、母との毎月一週間の生活、サロン閉鎖に、新規サロンのお誘いがあった後の、紆余曲折…

思い当たる理由は、いくつかあるけど…

実は、昨年10月、サロン閉鎖、父の死が続き、気づけば、あまり眠れなくなっていて…
内科の主治医には、安定剤や睡眠導入剤を処方してもらって、毎日のように飲んでいる。

そのおかげで、眠れる日もあるけど、寝入りだけよく、1時間程に目が覚め、眠れなくなることもしばしば。

最近は、梅雨らしい天気が続き、外出せずに過ごして、運動不足も原因だろうけど、動きすぎて疲れきっていても眠れない日もあるのよね~

健全に過ごすには、しっかりと睡眠とることが一番ですが…
いつになったら、薬なしでも眠れるようになるのだろう?

{D43020A0-8FBB-43A3-BC1B-5BBCCE830E22:01}

いま、いちばんの救いは、あっつんが、理解して、Lani&Leaとともに優しく側にいてくれること。
シンプルだけど、これが一番の幸せなんだと思う。

だから、眠れなくても、不幸と思わないことにしよう。
私は、十分、幸せなのだから…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の雨。


お仕事を元気にしていた頃は、苦手だった雨も、今は癒される。


今日は何もしないでゆっくり家で過ごしなさい。

雨の音を聞いてるだけでいいよ


って雨が言ってくれてるようで。。。


今日は朝から、まとまった雨が降ってる。

お言葉に甘えて、ゆっくりさせて頂きます。


いろいろcafe-紫陽花

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FNS歌謡祭で、大澤誉志幸さんを久しぶりに観ました。


中学生の頃好きだった、塾講師バイトしてた大学生を思い出して、

ワクワク、キラキラした気分になった。


あの頃は、大人ってこんな感じって思ってたけど、今は十分大人と呼べる歳になっちゃった。。。

それでも、やはり、この曲は私にとって大人な曲だなって思うよ。


そして僕は途方に暮れる(25th ver.)(初回盤)(DVD付)/大澤誉志幸
¥1,500
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、Lani&Leaと別行動で山手線に乗った。

なんだか、仕事してた頃に引き戻されてる。
気分が滅入る。

まだ、私、治ってないのかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろcafe-200905021537001.jpg
新しい車で、箱根に初ドライブでやってきました。

5連休の初日というだけあり、東名高速は50キロの大渋滞でしたが、都内から箱根までの道はスムーズで問題なくやってくることができました。

今日、お世話になるのは、箱根 凜香。4月18日にオープンしたばかりの宿です。

小さなドッグランと犬用の温泉があります。

お部屋も窓が大きく、景色もいいし、オシャレ。
部屋で温泉も楽しめます。
ディナーも良い感じみたいなので楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろcafe-200904101757000.jpg
やはり、北の方は桜が満開になってませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。