間に合いました(ホッ。 | あしたはまったり~v

あしたはまったり~v

こころにうつりゆくよしなしごとをまったりとv
くも膜下闘病記も始めてみました(^^;

このところ急に冷え込んで、夜寝る時夏掛けではもうつらいですよね(^^;


我家でも早速羽毛布団を出して・・・といいたいところですが、私はハウスダストの強烈なアレルギーを持っているので、出してすぐ使用出来ませんorz


干してカバーを付け替えなければ、夜中セキとくしゃみ鼻水で呼吸困難を起こしてしまいます。


ま、でも私みたいにアレルギー持っていなくても、普通に仕舞っていた物を久し振りに使用する時には、保管している間に痛んでいないか、すぐに使えるか確認してから使用しますよね(^^;


それが、このところ天候が思わしくなくて出来なかったので、寒いと思いつつ夏掛けを2枚重ねて凌いでいました(汗。


昨日も東京は午前は晴れでしたが、昼過ぎから雨と予報が出ていたので、朝10kmジョギングandウォーキングから帰ってから、休憩しないで大急ぎで洗ったり干したり(汗汗。


なんとか雨が降り出す前に作業を終えられました。


夜になって冷え込んでももう大丈夫v

太陽の香りのする羽毛布団で朝までぐっすり寝ました( ´艸`)


でも、アレルギーが酷いのにクローゼットの奥から羽毛布団出して干した私の体はもうすっかり発作を起こし(^^;


今日は薬を飲んでもなんだかセキと鼻水の上、気道の息苦しさがが取れませんでした(^^;