わたしのリズムはどんなリズム?

ハアハアみんなにあわせ過ぎずに、自分のリズムを奏でる方が

足が着地し、あなたの「できる」を収穫できる月曜日×満月です。



さてさて、本日は、満月、明日は夏至…。

あなたの状態は、今、どんな状態? 

今の状態は「こうでっせ~」と…

見ちゃう、見せられちゃうタイミングかもしれません。

どうも、ここ最近のわたし本来のデフォルトと

今迄の思考がフィットしない…

今迄の感情がフィットしない…

今迄のやり方がフィットしない…

そんな感覚を覚えている方々が多いのでは?



そんな時…

素直に助けてくださいと言ってみると…

すんなりと動ける「わたしにとって発明」みたいなものが

見えたり…

それは、もう既に、わたしの側にあったり、中にあったりするものだったり…

見ようとしていなかったり、見たくなかったり…

同じことでも、説明の仕方が変われば、

今迄納得できなかったことへも、め~ちゃおもしろいかも…と思えたり。

また、逆もしかり…。

それは、それは、「わたしの本当」を認識することかもしれません。

わからない…

迷っている…

と認識することも「わたしの本当」。

と、今日のお告げを読んで…わたしは感じました。


「わたしは『自分の気持ち』というものに
日常的に物凄く寄り添って生きています。

嫌な気分を否定しません。
無理矢理叩いて鼓舞させたりしません。
(略)

という…
今日のHappyちゃんのLINEメッセージも
お告げちゃんに通じている気がしました。


気になる方は→こちら

では、お告げちゃんいってみましょ♥




「射手座の満月/受け止めるより認識する」

射手座の月。

夜、20:03~20:56
射手座から山羊座へ移動のボイドタイム。


そして本日は
射手座の満月/20:03~

みなさん、ここ1~2週間をかけて
「思考の変化」や「受け止め方の変化」を
体験している時なのではないでしょうか?

やってきていることは
今のあなたをしっかりと受け止めさせ
未来のあなたを助けるものなのです。

また、その変化は
「受け止め切れていない感覚」もあるかもしれません。
激しさだけが、心に残っているような…ところがあります。


今日の満月は、
その満ちたエネルギーを受け止めるというより、
「そこにあると認識する程度」がオススメです。


「認識する程度」とは?
「感受性」をフルに使って受け止める「快感」もありますが
それができない自分を責めないでという意味があります。


いわば…
「共鳴できる満月」です。

その共鳴とは…
「言葉にならなくても、あなたが実感できている」ということ。


大声で叫んでいたら、誰も聞いてくれていないような気がしたのに
小声でつぶやいたら、みんなが共感してくれた
というような感覚です。


あなたの人生に動きが変容がおきている時の満月。

自分のスペースをしっかり保つことによって
地に足を着地させることができ…
「自信」を養える時です。


ラブのお告げは、モードが切り替わる時。

急に愛に対して「見えてくること」が変わります。
静かに自己観察を…。

ただいま2017年度版を作成中です♬
わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp


【6月25日の丸の内秘書会は!!】


なんとシェヴァリエのワインの試飲会でっす

6月25日★16-17時
押上ワロップ放送局にて、ワイン好きならご存知の「レストランシュヴァリエ」のワイン試飲会を実施いたします。
お値段は一人3000円6~8種類のワインが味わえます。
ソムリエによる説明付です。
大変、恐縮ですが…グラスをお持ちください♥




みなさま~~♬ 応援いただければ幸いです♬
ステキな本づくりに携わらせていただきました♥
(取材、イラスト、まんがやらせてもらいました)

6月17日発売!! 
スピリアルライフ提唱者♥
穴口恵子さん

のコチラ↓↓↓

たったひと言で奇跡を引き寄せるマインドフル会話術/イースト・プレス

¥1,404
Amazon.co.jp

<こちらの本のポイントは!>


まずは、自己軸にたちかえり、自分となかよくする「自己対話」からはじまります。
いかに、無意識に他人や世間の軸や枠に巻き込まれていたか、この本を読むとわかります。

あなたが悩んでいた「人間関係の癖」が解決できたり、気づけたりするはずです。

自分と仲良くなって、自分の気持ちを言葉足らずでも相手に伝えることができたら
運はどんどんひらけていくと、恵子さんは身を持って教えてくれています。

現在の恵子さんをご存知の方はビックリされるかもしれませんが…
恵子さん自身、幼少の頃は、誰とも会話ができなかったのです!

だから、大丈夫! 御安心を。
奇跡のフレーズで、どんどん、本来のあなたの運が開けていきますから♬

ぜひ、チェックを!!!!!

出版記念プレゼントはこちら!